医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

English life

えー、ひろたりさんの勘違いご好意で早くも再び日記を書くことになった大島です。


さて、今回は俺の放課後の家での生活でも書いてみますか。長いので注意。


家で何をやっているかといえば、まぁもちろんテレビ見たり、マンガ読んだりってこともしてますが、最近はちゃんと英語の勉強もしていますよ。
なにしろ部活をお休みしている身分ですから、勉強しないわけにはいかないです。


留学に必要なTOEFLでは、ITPと違ってWritingとSpeakingがあります。しかも日本人にとって最大の得点源であるStructure(文法)はなくなりました。
で、Speakingはぶっちゃけ、めちゃヤバい状態ですが、Writingもそれなりにヤヴァいです。
This is why I need to study!! ってかんじです。


なので自分でWritingの練習とかしているのですが、やはりnativeに見てもらわないと冠詞とか表現とかは自信が持てません。
かといって、schoolに通ったりしていると、ン万円もするので金がもちません。
ということで悩みどころだったwriting対策なのですが、先日意を決して「英語便」なるサイトに登録して、オンラインでnativeに添削してもらうことにしました。


この「英語便」、やってみるとnativeの添削以外にも機能があってけっこうイケてて楽しいのです。しかもお値段もreasonable。
どういうサイトかというと、英語便に登録している人たちがmixiのようにお互い連絡を取り合えるようになっています。
でも、みんな見ず知らずの人同士。そこで、プロフィールを見て興味を持った人に直接メールでattackするのです。もちろん、in Englishで。
こういう風に、自然と楽しみながらメールをやり取りすることで、英語のwriting skillが身につけられるのが気に入りました。
毎日誰かしらかメールが届いているので見るのが楽しみです。


たとえば今日は、メル友にこんなメールを送りました。(一部抜粋)

Thanks for caring. I'm recovering from a cold little by little.
However, my nose began to run and my throat became more painful.
At first, I didn't know why. But I gradually noticed that these signs are initial symptoms of hay fever! Oh my!
Actually, I am annoyed by hay fever every year and unfortunately, my symptoms are severe.
So, I started to take a drug from today.


てな具合です。(キモいとか言わないように。)みなさんはhay fever(花粉症)は大丈夫ですか?
今日はメッチャ飛んでましたよ。俺のセンサーがそういってます。


まあ、こんな風にして俺の夜は更けていくわけです。
どう?こんな生活もアリかな?


というところで、次はそろそろ出番じゃないかな?あの方です!
お楽しみに〜★