医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

おはようございます☆横浜線を含めて3社線通学(疲れます)の神原です。
うっかり長湯をしてしまったため眠れません・・・

昨日は神ちゃんと浦賀をうろうろ歩き回って解剖学の授業に出て、あかねさんのお家でたこ焼きしてきました♪浦賀の二人旅についてはここではとても語りつくせないので個人的に聞いてください(笑)
・・・だからと言って特にいい話も思いつかないので、私が今ちょっと練習しているダンスについて書かせていただこうかなと思います。

「自分が笑えないのに、周りの人を幸せにすることなんてできないよ」
これは中1の時に先輩から言われた言葉ですが、今でも大切にしていて、ちょっと落ち込んだ時や考え込んでしまう時、いつもこの言葉を思い出します。「私はちゃんと笑えてるかな」って。
現役部員の頃は、私は初心者なのに同学年はみんな美人で経験者ばかりで自己主張が強いし、先輩は怖いし理不尽に怒られるし、最高学年になると徹夜で勉強してテスト受けて部活へ、舞台前に自宅のミシンが壊れて20着分の衣装を徹夜で縫って部活へ、なんて無茶もしてました。でも辛いことは山ほどあったのに、今は全部笑い話なんですよね。変なしきたりとか、もうネタとしか思えないです・・・
それに踊ってるととにかく楽しいです。舞台に立つ以上は熱があっても捻挫をしてても踊りきらなきゃいけないけど、自分も楽しくてお客さんにも楽しんでもらえる快感は病みつきになります(笑)いろんな曲のちょっとした振り付けがすぐに覚えられるのも楽しい特典です♪
いつも心から笑っているのはなかなか難しいけど、ちょっと笑顔でいることで自分も周りも楽しくできるならこんなにいいことはないですよね〜。そんな内容の歌もたくさんあった気がします。多少元気がなくても、いつも笑顔を心がけたいと思います☆

それで、今は2月にあるOG主催の舞台のためにほぼ毎週土曜の夕方、高校で練習しています。いい舞台にするため、見てくれる人に喜んでもらうため、楽しくきっちり練習したいと思います!

最後は微妙な宣伝になってしまいましたね・・・それでは次は、もう冬休みに入ってるという噂のいけみーさんにお願いします☆