医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

こんばんは!山本君からご指名を受けました、武藤です。
金曜日で実習が終わり、のんびり平和な日々が戻ってきました。この週末はバイキングに行ったりお買い物に行ったり友達と遊んだり、好きなことだけして過ごしました。楽しい週末はあっという間に過ぎてしまいますね・・・
時間や気持ちににゆとりがあると、毎日の生活のちょっとしたことにも幸せを感じられます☆特にお風呂にゆ〜っくり入るのが、最近このうえない幸せです。我が家はお風呂が好きな人が多いので、お風呂用の枕やお風呂で本を読める便利な道具があって、浴室だけはなぜかやけに快適です。ぬるめのお湯での半身浴が体にイイとよく聞きますが、そんなことは無視してガンガン温まるのがたまりません♪今日は私の愛読書、「冷静と情熱のあいだ」を読みながら、たっぷり温まりました。この本を読むと、すごくイタリアに行きたくなります!!
冬は寒いしすぐに外が暗くなるし、外にいると鼻が赤くなるし肌は荒れるし、しかもなぜか太るし野球はオフだし・・・とちょっぴり憂うつな季節です。でもあったかいお風呂やみかんやライトアップされた街並みは大好きです。どうせ過ごすなら、嫌いなことより好きなことに目を向けて過ごしたほうがいいですよね◎
そんなこんなで気分はすっかり冬休みですが、あと一週間学校に行かなくてはなりません。もう休みにしてしまえばいいのにと思いますが、週末で伸ばした羽を一度たたんでラスト一週間をそれなりに頑張ろうと思います。まだ学校がある人は気合を入れて頑張りましょう。
それでは次は、横浜線仲間であり167センチ仲間でもある、まりちゃんにお願いしまーす!