医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

明日は休講!

わかなから引き継ぎました山本です。
2日遅れの日記更新…。本当は1日遅れのはずが、気づいたときには日付が変わってました(^_^;)
でも、日付は13日にしてあります(笑)


今日は朝からあいにくの雨でしたね。大学に着く頃には止んでたけど。
日記に書けそうなことがあまり浮かんでこないので、日記としては型破りですが雨の日の必須アイテム「傘」について書いてみたいと思います。



梅雨時や最近のように天気が不安定な日が続くときは、折り畳み傘があると便利ですよね。カバンに入れておけば、急な雨でもカバンを傘代わりに…なんてことしないで済みますし。
そんな折りたたみ傘ですが、僕はワンタッチ式の折り畳み傘を好んで使っています。
例えば、電車から降りてみると雨が降っていた時。多くの人が改札近くで、苦労しながら折り畳み傘を広げている横を、ワンタッチでスパ〜ンと開いて雨道を歩き出す。このささやかな優越感が最高に気持ちいいんです。


ですが、このワンタッチ折り畳み傘は、普通のタイプに比べて壊れやすい気が…。
以前晴れた日に傘を干していると、そばにあった自転車が転倒してその下敷きに。イチコロでした(>_<)
そのほかにも旅行中の新幹線に置き忘れたり、今年ではカメリアの机の中に置き忘れてしまったり…。あまりにも買いなおす頻度が高いので、最近はふつ〜のを使ってたりします(笑)


あ〜。なんだかまとまりのない文章になってしまった…。みんなの酷評が目に浮かぶ(*_*)


あと、最後に今回傘についてコメントしようと思ったもうひとつの理由を書いて、日記を締めくくりたいと思います(展開バレてるだろうけど…)

今晩バイト先にビニール傘忘れてきたんです(^_^;)しかも、家に着くまで全く気がつかなかったという忘却っぷり!!


次の日記は今日市大医学部駅で会った さおり先輩 よろしくお願いします。