医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

医水民に感謝

こんばんは、全学OBの鈴木です。合宿は今日で終わったのかな?お疲れさまですm(_ _)m
東海道医療戦で最後の挨拶をしたかったのですが、時間がなかったのでブログの場をお借りして挨拶としたいと思います。


まず、卒業しているにもかかわらず大会に出させてくれてありがとうございます。800継も泳ぐまでは嫌でしたが、今となってはいい思い出です。実験で間に合わないことが多々あったけど、練習にも出させてくされた豊田には本当に感謝しています。


酒井さんが主将のときから医水にはお世話になっていました。全学のOBではありますが、全学にも負けないぐらい医水との思い出があります。せっかくですので、一部を紹介したいと思います。


・クズだと思っていた横井が、今では立派な尊敬できるような先輩になったこと。
・わたりが50Fr30秒を切る姿を見るために、学会前日にも関わらず応援に行って、感動して泣いたこと。
・主管を務めた関甲信で医水が大人数手伝いに来てくれたこと(打ち上げで大藪とビール祭りをして記憶を無くしたww

・学対戦のレセプで仁禮の陰謀によりほぼ全てのコールが俺に来たこと
・もちと作ったHP
・マネに代々引き継がれる俺の連絡先(授業中にも関わらずSOSが来るので、呼ばれそうな大会は最初からエントリーすることにした)
・桝井に二次会前にラーメンを奢ったら、そのままフェードアウトし部室に篭城された。
・1プレーリー=1cmのウイスキーという謎の単位ができた(使ってあげてね)
・ここ三ヶ月で行われた計4回にも及ぶおいしいよゲーム


ざっと浮かんだのはこの具合です。半分以上はネタですね笑


卒業した先輩方、一つ下の看護の子達にも機会があれば会いたいですねー。特に、賀亮さんとあかねさんには、師事していた先生を薦めて頂いて二年間充実した研究生活を送ることが出来たので、お礼を言いたいです。


くだらないことをだらだら書いても仕方がないので、一言二言言って終わりにします。


運動部にいるからには少しでも速く、上手く泳げるようになりたいはずです。医水は、速い人が教えることも、初心者から聞きにいくことも少なすぎると思います。もっと活発にアドバイスしあった方が良いと医水に参加していて思いました。初心者でも、蔵成やわたりのように速くなることも可能なはずです。


二つ目に、全学と仲良くお願いします。大学院に入ってから、交流を少しでも深めようと飲み会やプールバイトで交流する機会を設けていました。せっかく同じ大学ですので、もっと交流できると楽しいと思いますし、少なくても僕は二つの団体と交流して楽しかったです。刈田が全学の大会に出たり、逆に全学の里見が医水に出ているのは、良い風潮だと思います。


小言になってしまい申し訳ありません。あくまで個人的に感じたことを綴っただけですので気にしないで下さい。


最後に・・・
先輩・後輩含めて医水で関わった全ての人に本当に感謝しています。医水がなければ、大学院に入ってまで水泳をやっていなかったと思います。どの人にも今後も会いたいと思う人ばかりに出会えました。


明日から社会人です。
関西という離れた場所にいますが、横浜に戻る時には練習に顔を出せたらと思います。
関西に来ることがありましたら、気軽に連絡して下さい!!飲みに行きましょう!!


長い間、ありがとうございましたm(_ _)m