医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

学生最後の春休み

こんばんは。豊田現主将の前の前の前に主将やってた者です。
主将リレーとのことらしいのですが、「医水民の日常」のほうに重きをおいて最近のことについて書こうと思います。

2/11に国家試験が終わって以来、学生最後の春休みなわけですが…まぁ好き放題遊びましたよ。
まずは旅行。イタリア行って、東南アジア行って、最後は青春18きっぷで関西圏を旅してきました。カレンダーで確認すると計21日間費やしたようです。
で、旅行が一段落したら次はゲームに。3DSにリメイクされたドラクエ7をやってて、酷いときは食事、睡眠、風呂以外の時間はずっとドラクエやってましたね…なのにまだオルゴ・デミーラ倒してない。
あとは、時間が確保できる最後の機会ということで、中高時代の友達と飲み会もしましたね。昼間ゲームして、夜は飲み会っていう素晴らしい時間の使い方をした日もありました。

※3/19の合格発表があってからは、さすがに新生活の準備をしてます。保健所行ったり、住民票移したり、健康診断受けたりで急に忙しくなってしまった。

と、ここまで僕の遊びまくりの春休みについて書きましたが、やはり「よく遊び、よく学べ」というように、勉強や仕事だけではなく遊びも大事だと思いますよ。現に、僕はこれだけやりたいことをやったので、今は4月からの研修をしっかりやろうという気持ちに自然となってきていますし。
やっぱり医学部をはじめとして理系の学部は文系の学部と比べて忙しいと思いますが、勉強と息抜き、そして水泳のメリハリをつけて大学生活を送ってほしいですね。

さて最後に、明日(日付的には今日)は追いコンですね。盛り上がっていきましょう!!

以上です