医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

今年初日記!

日記書くの遅くなってすいません。医3のクラリソです。

ぼくはいつも水泳とあんまり関係のないことばっかり日記に書いていたので、もろ水泳のことについて書きたいと思います。かなりまじめです。

まずは昨日のメニューでもアップします。今日の練習に来られなかった方は参考にしてみてください。。。あ、そういえば月曜日は賀亮さんが、水曜日はあかねさんが部活にいらしてくださったので、この流れで行くと土曜日は、正宗さんかな・・・と期待していますが、どうなることでしょう・・・笑


Up 400 SKPS

Sub−Main
   100×4 2'00 個人的に最近ハマってるIMやりました。
    50×4 1'00(?) サークルは忘れました。

Kick
   100×6 2'20
    50×4 1'20 25ずつサイドキック右左

Pull
   100×6 1'40
    50×6 1'20 最初の25はスカーリング

Main Swim
   100×5 2'00
   100×4 1'50
   100×4 1'45

Down
   50×6


でした。最後のメインはレストがいつもより短くて終わった後にそれなりの達成感がありましたねー。


合宿まではしっかり泳ぎこみたいですが、ただ漫然と距離を稼いでいてもしょうがないと思うので、自分のフォームの悪いところを少しづつ改善する時期にしたいと思います。

・右手の入水が乱暴である。
・左手入水後に肩が下がる。
・軸ががぶれる(多分側腹筋が弱いからです)
・腰が沈む(僕の永遠の課題です笑)

でも、フォームって難しいですよね・・・

自分では見られないしビデオでずっと撮影するわけにもいかないし・・・てか、いつぞやのビデオカメラはどこに行ってしまったのだろう??

ってことで、


これからはお互いのフォームをみて悪いところを指摘し合えればいいなと思います。それぞれが分かる範囲でいいので・・・


ぼくも分かる範囲で指摘していきたいと思います。

それではご指導ご鞭撻のほどお願いします。。。